(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

面白かったです。

  • OilKingさん
  • 2017/06/28 (Wed) 00:39:29
お怒り信長プレイさせて頂きました。
とても楽しかったです。

武田信玄の討伐には、朝の5時まで夜を徹して行いました。
やっと倒した時は、「ちゃんとバランス調整されてるな。さすがだなぁ」と思いました。

次回作も期待しておりますので、頑張ってください!

無題

  • のぶのぶ
  • 2017/04/23 (Sun) 11:59:14
大変面白く遊ばせて頂きました。ユーザーフレンドリーで快適なゲームでした。気づいたら朝でした。眠いです。
ボスラッシュ以外ほぼクリアできたと思うのですが、パネル解放の最後の一つが見つかりません。ボスラッシュクリアの報酬かも?とは思っているのですが、できたらどの辺にあるかヒントが欲しいです。
あとメダルも十何枚か集めたのですが、全部で何個あるんでしょう?
わがまま言って申し訳ないですが、最後まで遊びつくしたいので教えてくださればありがたいです。

お怒り信長 意見

  • ある
  • 2017/04/12 (Wed) 16:59:59
ゲージの並べ替えをさせて欲しいです。
上から決定、キャンセル、サブゲージで固定されていますが
ゲームパッドでやる際、自分は上からサブ、決定、キャンセルにしているため、混乱してうまくプレイできません。

ゲージ順にパッドを設定すると今度は戦闘以外の行動がうまくいかずストレスになってしまいます。

面白そうなのに進めず楽しめないので可能でしたら対処お願いします。

感想とバグ

  • かんこどり
  • 2017/04/09 (Sun) 22:21:08
お怒り信長、プレイしました。
システムもゲームバランスもよく練られておりとても楽しめました。
テキストもいつも通りキレッキレで非常に面白かったです。

【バグ ver1.07】
・アイテムのプロテイン系を使ってウィンドウが閉じた際に、重量の上限値が画面に表示されたまま消えない事がある。
 直前に他の消費アイテム(ポーションなど)を使って項目数が変化した時に起こる模様。
・天使の羽を所持した状態で秀吉・家康城の外壁から内側へジャンプして侵入できる(逆も可)。
・盗賊団のいる部屋に立てかけてあるツルハシから壁に乗っかれる。

無題

  • ab
  • 2017/03/20 (Mon) 08:15:54
お怒り信長ver1.06からver1.07に更新後
メニューから技能とパネルが選択できない状態になり、所持していたアイテムと技能が全て消失していました。

お怒り信長 不具合

  • たあ
  • 2017/03/18 (Sat) 23:53:10
お怒り信長楽しくクリアしました。
不具合報告です。
蘇生薬を使った時に、蘇生薬分の重量が減らずに残ってしまって、以降どうやっても使った蘇生薬分の重さ3を減らすことができず、緊急蘇生するたびに持ち物を所持できる分量が減ってしまいます。致命的ではないですが改善願います。

お怒り信長 不具合?

  • Kana
  • 2017/03/15 (Wed) 14:39:05
お怒り信長にて、戦闘中にエアスラッシュを放った際、ソニックブームと表示される不具合を確認しました。夜双乱舞や真流円月輪などは普通に表示されるので、仕様ではないと思われます。

お怒り信長不具合報告他

  • ちょっと通りますよ
  • 2017/03/11 (Sat) 21:47:25
お怒り信長クリアしました

不具合ですが、技能ガチャ屋で交換する技能を選択中に技能を並べ替えると選択した技能ではなく選択した技能のあった場所の技能が選択されてしまうようです
この状態でキャンセルしてしまうと最初に選択していた技能の選択中が解除されずに再度選択できなくなってしまいます
一応装備つけ外しすれば解除出来るので致命的ではないですが交換したくない技能を交換する可能性があるので報告させていただきます

それとこちらは仕様かどうか分かりませんが魔法の鍵入手のフラグを立たせずに正面突破してしまうと二度と魔法の鍵が入手できなくなってしまいます
イベント進行には全く問題ないですがパネルを一つ埋められなくなります(とても悲しかった…)
技能の組み合わせ次第で簡単に突破できてしまうからそれに気づかずクリアしてしまいました

最初の最初に明智倒してしまうと普通に終わっちゃうんですねもっと何かあると思いました!

最後に本当に面白い作品でした
とても楽しかったです

お怒り信長 不具合

  • sui
  • 2017/03/06 (Mon) 17:26:23
メールしましたがブログに不具合はこちらと書かれていたので再度…。お怒り信長ハマっています。

お怒り信長ver1.06です。最初のエリアのエリアボス・ボスオークとの戦闘中、cにセットしたインフェルノを使用したら、右上の技能名&z・x・cの技能ゲージが消え一切攻撃できなくなりました(信長の移動はできる)。
敵の方はゲージ溜まるのか技撃ってきます。これは不便なので改善よろしくお願いいたします。

Re: お怒り信長 不具合

  • Kana
  • 2017/03/06 (Mon) 21:26:40
必属性の技を使うと技能パレットが切り替わるようです。ゲージセットBの方にも技能をセットすれば戦えます

Re: お怒り信長 不具合

  • Kana
  • 2017/03/07 (Tue) 13:07:43
ちなみに仕様である模様です

Re: お怒り信長 不具合

  • sui
  • 2017/03/07 (Tue) 23:13:59
なるほど!技能パレット1つしかセットしてませんでした。
お騒がせしました。返信ありがとうございます。

お怒り信長の感想(技能ネタバレ有)

  • Kana
  • 2017/03/07 (Tue) 13:05:45
ストーリーは6時間程度で完結するあっさりしたもので、個人的にはもう少しボリュームが欲しいところ。一方ゲームシステムはフリーゲームの中ではかなり充実しており、多彩な技能の使い分けや、制約の多いパネル強化システムを使いこなして思い通りに信長を強化するのが楽しいです。個人的には使うとフィールドリングを重属性にするエンチャントと牙突の組み合わせが、多くの敵に通用し高威力なため使いやすいと思います

バグ?

  • yuto
  • 2017/03/03 (Fri) 02:16:26
画像の段差が通行可能ですが、これは仕様ですか?

Re: バグ?

  • yuto
  • 2017/03/03 (Fri) 02:18:54
もう一枚

Re: バグ?

  • yuto
  • 2017/03/03 (Fri) 02:20:58
この状態で固まって操作不能になりました

お怒り信長バグ報告

  • 天国ネコ
  • 2017/02/23 (Thu) 21:31:39
1.05での確認ですが、1.06の変更点に無いものです。

不要技能ガチャの左枠の技能の性能表示がカーソルの位置にかかわらず3個目の性能が表示されます。
不要技能ガチャで一つ以上の技能が選択されている状況で技能の並びを変更をすると、左枠の選択された技能と、右枠の選択されている技能が食い違います。ガチャを閉じると選択していた技能は空白になり、その空白を装備すると元に戻るようです。
戦国ネコのエンカウントがゴブリンと同じようです。
ボスラッシュを失敗した時とクリアした時とでセリフが同じでした。

無題

  • 信長の子孫
  • 2017/02/22 (Wed) 22:49:27
猛毒矢がレベルアップで麻痺矢になるのも仕様ですか?

確か、別のも麻痺矢になったような…
うろ覚えですが

Re:

  • ポルゼンヌ小林
  • 2017/02/23 (Thu) 01:35:48
それは仕様です!他に痺れ矢というものがあるのでそちらと誤解されたのかもしれません

無題

  • ab
  • 2017/02/22 (Wed) 20:06:27
風撃と天狗舞がレベルアップで破壊槌になるのは仕様でしょうか?
重属性が二つ装備できてしまいますが

Re: 無題

  • ポルゼンヌ小林
  • 2017/02/22 (Wed) 20:28:46
びっくりするくらい仕様じゃないです!完全に不具合なので修正させて頂きます!報告ありがとうございました!

Busitterを何度でもわたされる

  • リデル
  • 2017/02/22 (Wed) 11:24:14
最初の村で二度目に訪れたときにBusitterを案内人さんからももらうイベントですが
イベントが完了しても左側から村に入るたびに発生します

案内人さんがいないときでも、発生します

Re: Busitterを何度でもわたされる

  • ポルゼンヌ小林
  • 2017/02/22 (Wed) 20:27:59
報告ありがとうございます!一応そのバグはver1.06では修正されていると思います!もしver1.06でも起こるような教えて頂けると幸いです

風月突き

  • 信長の子孫
  • 2017/02/22 (Wed) 10:40:06
風月突きの説明文では、フィールドリングを「軽」にするとありますが、実際は「先」となっています。

Re: 風月突き

  • ポルゼンヌ小林
  • 2017/02/22 (Wed) 20:26:55
報告ありがとうございます!修正させて頂きます!

シルフ(ネタバレあり)

  • 信長の子孫
  • 2017/02/22 (Wed) 01:17:02
ストーリー上で出てくるシルフは、よくわからないながらも攻撃を当て続けていたらダメージが通ることもあり、倒すことができました。

しかし、ボスラッシュのシルフは、何度攻撃してもノーダメージです(風月突き、ロックサンダー、ホーリーレイ)。

ストーリーの時に「先」が通じないみたいなコメントがありましたが、それ以外の魔etcも効かないのですが、どうすればよいのでしょうか。

Re: シルフ(ネタバレあり)

  • ポルゼンヌ小林
  • 2017/02/22 (Wed) 08:58:09
敵の持つ耐性については、使用する技能ではなくフィールド属性だけが影響します。そのためシルフはフィールドが先属性のとき全ての技能が無効になります。
一方で技能に付与されるエンチャントには使用したときにフィールドの属性を変えるものがあります。
もしかすると信長の子孫さん(プレイ推奨していなかったのに…w)の使用している技能のどれかにフィールド属性を先属性にするエンチャントが付与されているのかもしれません。そうなると毎回フィールドが先属性になるので全然技が効かない事態に陥ってしまいます。
ボスラッシュではシルフだけでなく、必属性のときだけしか技を受け付けない闇の化身などもいるので注意して下さい。分かりづらいシステムですみません。

お怒り信長、感想

  • teko
  • 2017/02/21 (Tue) 13:25:17
ストーリ的には短くあっさりしたものだったので、少し物足りなさを感じました。
バトルは、風月突きとか素直で当てやすい軌道の技能を使って進めていました。必属性の技能は、使った後なにもできなくなるので使えないと思いました。属性が回ってる奴は、一部の敵しか意識せず基本無視で進めてました。
パネルを使ってみると、狭さと使える文字がかなりきつく、戦闘中にまともに使える技能が二つだけになってしまいました。面白いけれど、制約がきつくて自由さがほとんどないのが残念でした。3つ目のは、防御無視か、行動キャンセル、状態異常に使ってました。パネルもランダムエンチャントや、不要な物3つと交換とかできませんかね?
パズル的な要素は、短かったのでヒントを見ずにあっさり攻略できました。
ランダムエンチャントは、良いのが見つかるまで掘るのが少し面倒でした。付け替えできればと思いました。
バグは、Busitterが何回も取れます。

Re: お怒り信長、感想

  • ポルゼンヌ小林
  • 2017/02/22 (Wed) 01:45:07
感想とご意見ありがとうございます!私も今作に関しては及ばなかった点を多く感じていて、特にストーリーは投げ槍すぎたなと猛省しています。
バグについては新verで修正させて頂きました!

新入り魔王について(意見?)

  • いくも
  • 2015/09/25 (Fri) 08:41:31
攻撃とスキルに連射ON/OFFがあればいいな…と思いました。
指がつりそう。

Re: 新入り魔王について(意見?)

  • えあf
  • 2015/11/11 (Wed) 00:17:42
全自動つけろ

Re: 新入り魔王について(意見?)

  • ポルゼンヌ小林
  • 2015/11/20 (Fri) 21:20:27
新入り魔王はかなり連打ゲーになってしまったので、そこは本当に申し訳ないです。
もう少し攻撃速度の扱いを丁寧にしていればまだまともだったかもしれません。パッシブスキルで上がり、靴装備で上がり、更に接頭辞や強化石で上がるとなると高橋名人でも追いつかない攻撃速度になるのは目に見えていました。
上の方の仰る通り全自動という接頭辞が迷宮で手に入るので、装備すればほんの少しだけでも操作感がマシになるかもしれません。調整ミスでご迷惑をおかけしてすみません。

Re: 新入り魔王について(意見?)

  • えgwsd
  • 2015/11/28 (Sat) 00:14:12
でも実際全自動を機能としてつけると魔王側がヌルゲーになるだけだと思う
自動攻撃機能をつけるなら攻撃間隔をもっと長くする必要があるけど初期の速度が遅すぎたりで初心者バイバイゲーになりかねないから連打ゲーのままでいいと思う

もし次があるならブースター系統のスキルをオリジナルにして一部職業のみや特定部位の防具のみでのステ変更にするとかはどうでしょう

Re: 新入り魔王について(意見?)

  • ポルゼンヌ小林
  • 2016/11/25 (Fri) 03:51:02
確かに仰る通りだと思います。
今回あれもこれもやりすぎて攻撃速度を筆頭に色々と高くなりすぎてしまったのかなと感じています。
武器ごとに攻撃速度に違いが出るようにしたらもう少し職の違いが出て面白くなったかもしれません。次の機会の教訓にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

無題

  • 新作
  • 2016/04/08 (Fri) 19:34:58
いつ頃に新作は完成する予定でしょうか?

Re:

  • ぽん
  • 2016/06/16 (Thu) 18:17:03
便乗
生存確認だけでもいいから更新ほしいなー

Re:

  • ゆん
  • 2016/06/26 (Sun) 14:04:17
ポルゼンヌ愛してるよポルゼンヌ

Re:

  • ポルゼンヌ小林
  • 2016/11/25 (Fri) 03:42:13
モチベーションの低下で進歩が遅れてすみません。
なんとか復活してきたので合間を縫って少しずつ進めれたらなと思います。
愛して頂けるのは光栄ですがお応えすることはできそうにありません。ごめんなさい。